v-shien

大阪市職業指導センター

グリーン農園だより
販売実習を実施しました

グリーン農園だより
販売実習を実施しました

2月22日(木)に、グリーン農園で訓練をしているAさんとIさんが、販売実習に行きました。その感想をご紹介いたします。

Aさんの感想

2月22日に、しいたけの販売に行きました。

アミティ舞洲と更生療育センターへしいたけの販売に行きました。

お客さんが、居たので少しきん張しましたが、頑張りました。

そして、お金をわたすところも大変でしたが、頑張りました。

しいたけを袋に入れるところも大変でしたが、最後まで売り切れることが、できて良かったです。

アミティ舞洲では、体育で来たことがあるので一つの思い出になりました。体育で楽しかったことは、バトミントンが、楽しかったです。

いい経験が、できて良かったです。

Iさんの感想

2月22日に、私たちは、アミティ舞洲と更生療育センターで、しいたけを売りにいきました。

アミティ舞洲で売りに行くときに、初めは少し緊張しましたが、たくさんの職員が買ってくれたりしたことや、しいたけを自分たちで頑張って作ったことやできたてのしいたけがおいしいことをアピールすることができて良かったです。

アミティ舞洲に行ったときには、買ってくれた職員のなかには、見覚えのある人と少しだけ話すことができた事もよかったと思いました。

体育での活動をそこでしたいい思い出もよみがえった事も良かったと思いました。

ふくろにつめて渡す時も、おいしく食べてほしいという気持ちを持ちながらできて良かったです

さらに全部売れたことで自分のすることをやり切ったという気持ちが感じられて良かったです。

更生療育センターでも、少し緊張しましたが、アミティ舞洲と同じように、いろんな人に買ってもらい、全部売れて、自分のすることをやり切ったように感じました。

また、できたら、こういう活動をしてみたいです。

大阪市職業指導センター

大阪市職業指導センター

SEARCH

CATEGORY

GROUP