v-shien

大阪市職業指導センター

訓練生から訓練の感想をいただきました

訓練生から訓練の感想をいただきました

~企画外出で神戸に行った感想です~

11月に職業基礎科で企画外出へ行った際の感想を職業基礎科(1年)のMさんからいただきましたのでご紹介します。

企画外出で神戸に行きました。神戸の中で3か所行きました。最初は神戸海洋博物館とカワサキワールドに行って、見学だけでなく乗り物や運転する体験があっておもしろかったです。

そして、南京町では中華料理のお店がたくさんあって、にぎわっていて楽しそうでした。私の食べたものはフカヒレ麺とピヨまんと牛肉寿司などで、いっぱい食べました。さらにトルコアイスも食べました。とてもおいしかったです。

最後の目的地は甲子園の近くにある甲子園歴史館で、見学に行きました。阪神の過去から歴史が流れるみたいな展示を飾っていて、道具も置いてありました。写真を記念に撮ったりクイズもあったりしました。今年は阪神が優勝したので、優勝の展示も貼っていました。そして、第2展示場があって、見学に行って高校野球の歴史の展示だったのでとてもおもしろかったです。高校野球だけでなくアメフトもあったし、野球ボールで選手だけでなく、芸能人やアーティストのサイン付きボールの展示をしていてびっくりしました。私は阪神ファンなのでお土産を買いたいと思って野球選手の佐藤輝明さんのタオルを買いました。

大阪駅で解散した後に、また今度に今回行った3か所に行ってみたいと思いました。

2回目の企画外出の神戸編は基礎科の楽しい思い出を作ってよかったと思いました。前回に行った大阪編のことも思い出したら、企画を立てて、いろいろ調べて、それで外出して、やっぱり将来のことも考えたら必要だと思って、僕にとっては企画外出はとても参考になりました。

大阪市職業指導センター

大阪市職業指導センター

SEARCH

CATEGORY

GROUP