芽生え

入校にあたって

Q 入校のきっかけは何ですか?
A パソコンを使う仕事がしたいとふと思ったので、頑張ってみようと思いました。
Q 入校試験(筆記試験)は難しかったですか?
A 難しくて大丈夫かな?と思いましたが、諦めず問題を埋めていきました。

訓練期間について

Q 職リハの雰囲気はどうですか?
A 初めはどことなくピリッとしたように感じましたが、みなさんと打ち解けると明るい雰囲気になっていきました。
Q 入校して取得した資格した資格は何ですか?
A 表計算3級
Q 訓練の中で力を入れた事は何ですか?
A 簿記の訓練に力を入れました。
Q 入校して一番印象に残っている良かったこと、大変だったことは何ですか?
A 職リハに入校して一番印象に残っていることは、就職後も例え就職が1年で叶わなくても職リハがサポートしてくれること知ったとき
Q 成長につながった訓練内容は何ですか?
A 成長に繋がったと思う訓練は、簿記を学習したこと なぜなら、初めは難しいこんなんわかるわけなくね?と思っていたが、外部講師の方がしっかりと教えてくれたので頑張ってみようと思い取り組んでみたところ、少しずつ解り始め、楽しくなってきて「やればできるやん俺」と自信に繋がったこと。

就職に向けてどのように努力しましたか?

Q 就職に向けて努力したことは何ですか?
A 訓練でパソコンスキルを付けることで就職に繋げようとおもい 日々の体が大事なので早く寝るように心掛けたり、健康管理に気を配りました。
Q 自分が望む就職先へ就く事ができましたか?
A つけてません以前に就職が今のところ決まってないので、今の実習先がいい職場なので内定をもらうためにも実習を精一杯、頑張ります!

メッセージ

Q 今後の目標は何ですか?
A 今の実習先に内定をもらうこと。
Q 自由な一言
A 就職はできるかできないかで明日が変わってくる、だからこそ俺は最後まで諦めない。 就職という桜が咲きますように。